入試について
求める生徒像
普通科美術科福祉科

(1)本校の建学の精神を理解し、その実現に向け努力する生徒。

(2)心身ともに健康であり、学習態度、生活態度が良好で、自立した学校生活を送れる生徒。

(3)思いやりの心が豊かで、他者への肯定的、受容的心情を備えた生徒。

(1)本校の建学の精神を理解し、その実現に向け努力する生徒。

(2)心身ともに健康であり、学習態度、生活態度が良好で、自立した学校生活を送れる生徒。

(3)美術科の教育課程に適応しうる確かな学力を備えている生徒。

(4)創作活動に粘り強く取り組み、絵画、彫刻、工芸、デザイン等に優れた創造的能力を有する生徒。

(1)本校の建学の精神を理解し、その実現に向け努力する生徒。

(2)心身ともに健康であり、学習態度、生活態度が良好で、自立した学校生活を送れる生徒。

(3)基本的生活習慣が身についており、主体性・協調性・誠実性に富み、礼節をわきまえた生徒。

(4)福祉の道へ進む意欲が明確で、介護福祉士の養成に堪えうる生徒。

普通科

(1)本校の建学の精神を理解し、その実現に向け努力する生徒。

(2)心身ともに健康であり、学習態度、生活態度が良好で、自立した学校生活を送れる生徒。

(3)思いやりの心が豊かで、他者への肯定的、受容的心情を備えた生徒。

 

 

美術科

(1)本校の建学の精神を理解し、その実現に向け努力する生徒。

(2)心身ともに健康であり、学習態度、生活態度が良好で、自立した学校生活を送れる生徒。

(3)美術科の教育課程に適応しうる確かな学力を備えている生徒。

(4)創作活動に粘り強く取り組み、絵画、彫刻、工芸、デザイン等に優れた創造的能力を有する生徒。

福祉科

(1)本校の建学の精神を理解し、その実現に向け努力する生徒。

(2)心身ともに健康であり、学習態度、生活態度が良好で、自立した学校生活を送れる生徒。

(3)基本的生活習慣が身についており、主体性・協調性・誠実性に富み、礼節をわきまえた生徒。

(4)福祉の道へ進む意欲が明確で、介護福祉士の養成に堪えうる生徒。

募集定員
普通科 美術科 福祉科
定員 90名 15名 15名
コース
専攻
園芸農業
生活文化
環境科学
国際理解
絵画
彫刻・工芸
デザイン・メディア
コミュニケーションアート

※コース・専攻については、2年次から選択します。

普通科

定員
90名
コース・専 攻
園芸農業
生活文化
環境科学
国際理解

美術科

定員
15名
コース・専 攻
絵画
彫刻・工芸
デザイン・メディア
コミュニケーションアート

福祉科

定員
15名
コース・専 攻
 
 

※コース・専攻については、

2年次から選択します。

MENU