美術科
あなたの感性をカタチに!
美術を一生の友達に・・・
最高の環境の中で、最高の仲間と“好き”を追求してみませんか
本校美術科では、基礎から発展まで
すべてのステージで皆さんをサポートして“好き”をカタチにすることができます
好きなことを続けていく喜び
技術や感性が成長してく喜び
夢に打ち込み続ける3年間
可能性を無限に発揮する喜び
夢に打ち込み続ける3年間
好きなことを続けていく喜び
技術や感性が成長してく喜び
可能性を無限に発揮する喜び
Art-1

デッサンって大事なの!?

勉強でも運動でもそうですが、やっぱり一番大切なのは基本です。
美術の基本と言えばデッサン(素描)ですが、この力があるかないかで、今後あなたの作品のクオリティは大きく変わってきます。
教科書に登場する偉大なアーティストや、現在活躍しているイラストレーターや漫画家も、みんなデッサンを勉強してきました。
この土台がしっかりしているからこそ、作品が生き生きとしてくるのです。
art-1n
art-2n
art-3n
Art-2
得意分野を伸ばす4つの専攻
1年次で専門の基礎表現(油絵や水彩画、陶芸やテラコッタ、版画など)をしっかり勉強したら2年次からはいよいよ専攻別の授業になります。 授業は少人数で展開され、指導はいっそう専門的になります。表現の幅がさらに広がるでしょう。
Art-3

最高の制作環境を提供

本校校舎の5・6階は、なんとまるまる美術科の制作フロア!
各学年ごとの制作スペースの他に、日本画、洋画、彫刻・工芸など専攻ごとのアトリエ。
デザインや美術の歴史を学ぶ講義室。
デザイン・メディア専攻で多く使用するPC実習室の充実(Mac等)
生徒一人一人の創造をカタチにできる施設・設備が整っています。
Art-4

在校生インタビュー

平成30年入学 朝場江里さん
絵画専攻・令和2年度 美術部長
 
中学生のみなさんこんにちは。美術科3年の朝場江里です。私は、この学校で美術を学びたくて、秋田県からやってきました。
エクセラン高校美術科の特色は一人一人が思考を持ち、それを尊重できる文化があることです。
私たちは1年間を通して、美術科展、卒業制作展だけでなく、様々なコンクールに出展します。個々の技量が発揮される機会が十分に与えられてます。私自身、常に制作に取り組み、真剣に美術と向き合うようになりました。
そして、共に美術を志す仲間に囲まれ切磋琢磨できるところが最大の魅力的です。
皆さんの入学お待ちしています。
Art-5
卒業後の進路サポートも万全! 有名美大に続々合格
国公立美術大学一部抜粋
東京芸術大学 2名 愛知県立芸術大学 2名
広島市立大学 2名 富山大学 1名
信州大学 1名
私立美術大学一部抜粋
武蔵野美術大学 4名 多摩美術大学 3名
女子美術大学 5名 東京造形大学 3名
日本大学 7名 名古屋芸術大学 4名
Art Gallery
MENU