部活動・同好会
▶▶▶運動系
野球部
創部以来受け継がれる伝統「苦難に対する抵抗」(忍耐力)・「再起への勇気」(チャレンジ)この言葉を部訓とし、全国大会を目指します。 創部25年を超える伝統ある野球部は、日々の練習をとおして、心を鍛え、磨き、「みんなから応援されるチーム」を目指して活動しています。皆さんも、私たちと一緒に楽しく野球をしましょう!! H20 北信越選抜野球大会 準優勝
卓球部

毎年20人以上の部員数を抱え、各種大会へ積極的に参加しています。
大会では男女ともに個人・団体で良い成績を残しています。
男女が一緒の環境で、同じメニューをこなしています。初心者から参加し、県大会出場を果たした生徒もいます。だから、初心者も大歓迎の部活です。
男子
個人 H28 冬季大会&jr安曇野大会
優勝 三沢
3位 赤堀

女子
団体 H19 中信地区 新人体育大会 3位
H20 テレビ松本杯 優勝
個人 H20 松本卓球杯&テレビ松本杯
優勝 武井公美
H28jr安曇野杯
3位 原
4位 藤井

テニス部
目指せ!団体戦中信ベスト4!
バドミントン部
バドミントン部では地区大会で1つでも多く勝ち進むことを目標に活動しています。 ショットの使い分け、一瞬の判断、ダブルスペアとの呼吸合わせ等々、普段のバドミントンでは味わえないエキサイティングなバドミントンを体験してみませんか?
バスケットボール部
中信大会優勝を目指して日々活動しています。部員同士仲が良く、互いに切磋琢磨しながらバスケ技術の向上を目指しています。 みなさんも私たちと一緒にバスケで青春の汗を流しませんか?
水泳部

例年県大会へ出場する選手を輩出しています。経験者はもちろん、未経験者でも入部し体を鍛える中で、精神的も成長できる部活です。
 現在は、校内にプールがありませんが、市民プールなどを利用し練習に励んでいます。

県大会出場(個人種目)

MENU